プロフィール

パパイヤやまもと

Author:パパイヤやまもと
三度の飯より博打好き!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/03/24 (Sat) 23:55
「アミーゴ・アミーガ」

ゲーム(TVゲーム)で私が夢中になったものと言えば、競走馬育成シュミレーションゲームですね。もう10年くらい前(スーパーファミコン版)のたしか「ダービースタリオン」だったかなぁ、タイトルは定かではありませんが。実際の競馬で負け続けた憂さを晴らすかのように毎日2~3時間づつ熱中しました。自分の持ち馬がグレードレースで勝つと何とも言えない感激にひたれますね。最終的には育てる馬が全て勝ち続けてしまうので、3ヶ月ほどで興味は薄れましたが。
昨年ハンゲームで「うまはぐ」なる同様のゲームを見つけました。これは他ユーザーの持ち馬と対戦できるので楽しかったのですが、自分の馬が1勝も挙げないまま残念ながら昨年末でサービス終了となってしまいました。
そのハンゲームからなにやら「アミーゴ・アミーガ」なる新感覚のMMORPG(多人数同時参加型オンラインゲーム)がリリースされるとのことです。
簡単に紹介すると、「アミーゴ・アミーガ」の舞台は、全てのモノが生命を持った生き物として、人間と共存しているというユニークな設定のファンタジーの世界とのこと。
プレーヤーは、街やフィールドの中の建物、住居の中の家具・小物など、様々なモノに話かけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として迎え入れながら共に戦いや冒険を楽しめようです。なんか興味が沸いてきますね。



いざ勝負!!といきますか!

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

≪前の記事高松宮記念 他
≫次の記事競馬
コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄すぎる~!!!

こんな人もいるんですね!

ブログ TOP


