プロフィール

パパイヤやまもと

Author:パパイヤやまもと
三度の飯より博打好き!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/06 (Fri) 23:00
漢力(おとこぢから)検定

ギャンブル好き特に競輪が好きな私は、日本自転車振興会監修の「漢力検定」はリリース直後から知っていたが、特に気にもとめていなかった。何故かふと気になり早速サイトで漢力検定を受ける。9問の設問に答え出た結果は私の漢力230ポイント、先行タイプだった。設問内容を振り返り、何を定義に漢としているか考えてみると、真の漢力とは人を気遣うやさしさであり、潔さであり、優れた決断力ということだろう。
では競輪選手は真の漢か?というと、私にはそうは思えない。少なくともケイリン選手にはそういうタイプはおらず、一握りの競輪選手のみだろう。
ひとこと付け加えるが、ページ上で「ケイリン」と表記しているのは私には気にいらない。「競輪」でいいのではないか?敢えて男ではなく漢と謳うのであれば、スポーツ競技としてのケイリン・KEIRINではなく、ギャンブルレースとしての「競輪」にこそ漢力が必要とされるのではないか?と思う。
特にルールが変わった事が大きいと思うが、選手の意識が変わり、レース形態も変わり、私を虜にした競輪が近年影をひそめてきた事は残念でならない。真の「漢力競輪」復活を望む。
スポンサーサイト

テーマ : 競輪 - ジャンル : ギャンブル

コメント

倒産質流れ品なら

倒産の検索サイト。倒産速報、倒産情報、会社、不動産、丸栄建設など倒産に関する各種情報をお届けしています。 http://hadj.portocallrestaurant.com/

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。