プロフィール

パパイヤやまもと

Author:パパイヤやまもと
三度の飯より博打好き!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

FC2アフィリエイト

ブロとも申請フォーム

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/31 (Thu) 04:33
しあわせを建てる/ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン

main.jpg

ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンって知ってました?私は初めて知りました。
簡単に紹介すると、住宅を建てることでコミュニティを築く、貧困削減・自立支援型住宅NGOです。日本では、海外へのボランティア派遣と国内での啓発活動に取り組んでいます。
こちらを見ていただいた方が早いかもです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
特定非営利活動法人 ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ : 海外ボランティア - ジャンル : 福祉・ボランティア

2007/05/31 (Thu) 04:13
ビジネスSNS「wizLi」オープン

ハイクラスビジネスパーソン向けのビジネスSNS「wizLi」がオープンしました。2007年4月1日のサイトオープンから1ヶ月で、ユーザー数は4,000人を突破し、多くの著名経営者や専門家も参加しているとのこと。想定ユーザーの8割が役職者で、さらに5人に1人が年収1,000万円以上とハイクラスです。
私はまだ参加登録していませんのでどの程度の意見交換がなされているのかわかりませんが、参加ユーザーのレベルを考えるとはっきり言ってプライベートな人脈構築だけじゃもったいないです。ビジネスに活かさない手はありませんね。具体的な青写真はまだできていませんが、将来は起業家として成功したいという夢を捨てきれない私にとって是非参加してみたいのが、定期開催されているオフィシャル交流会です。必ず何か大きなヒントをくれるはずです。
2007年6月には完全招待制となる予定のこのビジネスSNS「wizLi」。早速登録です。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

2007/05/31 (Thu) 02:55
げん玉やってますか?


4月のはじめに登録してみました。
サイトへ行くだけで毎日数十ポイントGETできるのはうれしいですね。
その他は無料登録やら資料請求やらを10件程度かな?
すでに¥1000換金済みです。
貯めやすいポイントサイトだと思います。
皆さんはどうでしょうか?

2007年05月の明細
ポイント摘要 今月の有効ポイント
前月の交換可能合計ポイント残高 9,338pt
げん玉 5,752pt
げん玉モバイル 0pt
AFFILIATE MASH UP 0pt
REAL AGENT 0pt
RWS(友達還元ポイント) 0pt
今月の交換済みポイント -11,000pt
交換可能合計ポイント 4,090pt

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ : ポイントを貯めよう - ジャンル : アフィリエイト

2007/05/30 (Wed) 03:38
快適マンスリー

賃貸住宅を借りる際の敷金・礼金無し、そして家具・家電付きのいわゆるマンスリーマンションまたはウィークリーマンションがかなり普及してきました。
さてその中でも「快適マンスリー」って知ってましたか?これはマンスリーマンション探しのお手伝いをしてくれるサービスです。
取扱い物件は、女性の方の一人暮らしなどに安心なテレビモニター付オートロックや今や必需品ともいえるインターネット対応タイプを始め、ご利用料金を抑えた シンプルタイプ等、豊富なバリエーションが特徴の家具付レンタルマンションです。 建物構造は、全てしっかりとした分譲型のマンションで防音面でも更に安心ですね。
対応エリアは東京、神奈川県ですね。
さらに詳しくはマンスリーマンション 東京都を見てみてくださいね。




人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

2007/05/30 (Wed) 03:06
出前の思い出

学生時代アパートで一人暮らしをしていたが、タクシーの運転手だというお隣さんもやはり一人暮らしで、良く酒をご馳走になった。
盛り上がってくると必ず近所の商店街から出前を取る。肉屋さんからは焼き鳥・コロッケ、八百屋さんからは缶詰類、〆はラーメン屋もしくは蕎麦屋。近所だという事もあるが、肉屋・八百屋も配達してくれるのには驚いた。
ただ酒屋だけは応じてくれないみたいで、蕎麦屋の出前の注文の時など「ついでに酒屋寄ってタバコといつものお酒もお願い」なんてやってたりする。おじさんの人徳のなせる業だろう。注文の電話のやり取りを聞くだけでも楽しかったなぁ。
さて、ネットで注文できる「出前館」って知ってますか?「出前館」は全国6,800店以上の優良出前店&宅配&デリバリーサービス店にすぐ注文できる、出前専門総合サイトです。今から何分で届くのかも一目で分かるんです!
届けて欲しい住所を入力すると、そこに出前ができるお店とメニューが出てきます。また、なんと各店に「ネットクーポン」があるので、電話で注文するよりダンゼンお得!移動中や休憩中などケータイからいつでもどこでも注文できます。
便利な時代になりました。「ついでにタバコも」とはいかないでしょうが・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

2007/05/27 (Sun) 02:31
いよいよダービー

有馬記念がファンのためのお祭りなら、ダービーは関係者のためのもの。CMでやってましたねぇ。
たしかにそうだと思います。選ばれし18頭です。
さて馬券ですが、巷にあふれる情報会社の多いこと。
過去、宣伝文句に乗せられて痛い目に合った事があります。
T社とK社とF社かなぁ。
当りはしますが波が激しすぎて普通の資金では付いていけませんでした。
未だに買え買えとしつこいのはF社ですね。
それぞれ全国誌に広告を出してます。

さてプロの馬券師と言われる人たちには2通りあるみたいですね。
馬を見る目の有る馬券師は、パドックで最終判断をする。
馬で判断できない馬券師は、締め切りギリギリまでのオッズの動きをみて最終判断する。
馬券で飯を食ってる人たちは、絶対に公の場に出てきて車券術を公開したりしませんので本当のところはわかりませんけどね。

明日はどこの予想に乗ろうかなぁ?

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ : 日本ダービー - ジャンル : ギャンブル

2007/05/22 (Tue) 01:15
ハンゲームで遊んでます

ハンゲームで遊び始めてどれくらい経っただろうか?かれこれ3年近くになるのかなぁ。ISDNからCATVのブロードバンドに切り替えてからだから、やはりもう3年にはなるでしょうね。
まずは花札にはまりましたね。休日前などは朝まで徹マンならぬ徹札。ポイントが100万超えるのも一気ならゼロになるのも一気。私の打ち方はとことんコイコイ。飛ばされた瞬間に「死ね!」なんて捨てゼリフ吐いて出て行く輩も居ましたね。まだまだ100人に一人くらいは口の悪いネチケット違反が見受けられますが。
さてそのハンゲームからまたまた期待の新作リリース。「スペシャルフォース」です。
これは実在する銃器、臨場感あるリアルな足音を体感できるサウンド効果など、リアルな演出にこだわった、「ハンゲーム」初の基本プレイ料金無料で遊べる、FPS(ファーストパーソンシューティング)の3Dアクションオンラインシューティングゲームです。
百聞は一見にしかずスペシャルフォースに今すぐログオン!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ : ハンゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

2007/05/21 (Mon) 22:46
洗濯機が壊れた

昨日洗濯機が壊れた。7年くらいで壊れるものかな?と思っても壊れたものは仕方ない。早速家電量販店へGO。
在庫の関係で届くのがあさってとのこと。
さて溜まった洗濯物をどうするか。大物はコインランドリーへ。ただし下着類はどうしてもいやだとカミさんが言うので、それならと私が手洗いにチャレンジです。
結果、いやぁ手洗いって、ホンとに良く落ちます。ちょっともむだけで、子供の靴下なんかは洗濯機じゃここまで落ちないよなぁというレベルまで落ちる。ワイシャツの袖、襟もそう。
最近は高性能だと思うが、やっぱり人力にはかなわない。洗剤の品質Upのおかげか・・・

家電の中で、まだまだ研究開発の余地が多いのが洗濯機ではないのか?と思った休日でした。
これを見たメーカーの研究者の方、がんばって!!

ただし脱水能力は洗濯機に軍配が上がります。人力だと乾くまで時間が倍かかりました。マル。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ : 家電・パソコンパーツ - ジャンル : ライフ

2007/05/21 (Mon) 01:41
タテタカコ「ワスレナグサ」

Gyaoで配信中のタテタカコ「ワスレナグサ」を見た。鈴木京香出演の映画「アルゼンチンババア」の主題歌となっているこの曲、アンデス民謡「花祭り」を題材としているとのこと。途中リコーダーのメロディーが流れるが、オカリナでないあたりに何かこだわりがあるのか?
いずれにせよいやみの無いメロディーで、どこか童謡っぽく聞きやすい曲である一方、ピアノとボーカルが力強く、どこか不思議な感じがするのも確かである。
さてテレビ番組「情熱大陸」で、タテタカコの特集を組んだとのことですが、放送日は5月20日、もうすでに遅し、見逃してしまった。
歌とピアノだけで独自の表現世界を綴り上げ、これまで聞いたことのない新しさと懐かしさが同居する旋律。情熱大陸でじっくり見てみたかったなぁ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

2007/05/15 (Tue) 10:16
パン

GWですが、いい小遣いかせぎになるからと知人に誘われて某大手パンメーカーの工場へアルバイトに行ってきました。
子供の日向けの和菓子、洋菓子の追い込み生産中で、クリスマスの時期よりも忙しいとのことでした。
さて驚いたのはどんどこラインから吐き出され、出荷仕分け場に山積みされるパンの量です。いったいどれだけの人の胃袋を満足させられるのか、想像もつきません。

アルバイト3日間を終え、心地良い疲労感と、満たされた財布と共に思った事。
「日本人ならもっと米を食べなきゃいかん」
小麦・小麦粉の輸入で貿易摩擦に一役買っているとは言え、米は自給率100%です。どんどん消費しなければ。
その後マクド・ミスドより、吉野家・CoCoを選ぶようになりました。
パンを見飽きただけだったりして・・・

パン屋さんを否定しているわけではありませんので悪しからず。
関係者の方、気分を害されたらごめんなさい。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。